2007年04月08日

今日は消防団の花見

もうダーリンは出かけたけど、今日は本木区の消防団のお花見icon48です。
花見だけってわけにはいかず、毎年ポンプ整備やため池の清掃などを午前中しているみたいicon12

一通り終わると、場所を仲良し広場っていう地区の運動場に移動して、バーベキューが繰り広げられます。

ダーリンは会計さんをしているので、昨日の午後はさっくんパパと買い出しにicon17
いちごの保冷庫は消防の花見の材料と大量のビールでいっぱいですicon10
この大量の材料を食べてしまうまで若い子達は帰られないのであーるicon56

それにしても今日はいいお天気でお花見日和face02
仲良し広場の桜の花はまだ少し残っているので、風が吹くと花びらがヒラヒラと舞い落ちて風情があります。
まぁ、飲み始めれば風情もなんもないんだろうけどねicon195



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
むかし、やったことない?
何事にもチャレンジよ~♪
見た?皆既月食♪
初盆参りと盆踊り大会
お姉ちゃん思い
親子料理教室に行ったよ~!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今までありがとうございました (2010-07-31 00:00)
 あやうく1号に! (2007-11-22 07:31)
 お弁当の日って知ってる? (2007-11-18 01:43)
 むかし、やったことない? (2007-11-16 20:27)
 何事にもチャレンジよ~♪ (2007-09-24 07:33)
 見た?皆既月食♪ (2007-08-28 22:18)

Posted by まーくん at 07:31 │いろいろ
この記事へのコメント
今日は絶好の花見日和ですね(o^-')b
消防団の花見、かなり飲みそうですね!
僕も昨日遅くまで外で飲んでいたら、少し風邪気味です・・・
夜は寒くなるので早めのご帰宅を^^
Posted by 四男 at 2007年04月08日 10:20
四男さん
風邪、大丈夫ですかぁ?
今、絶好調のようです♪
仲良し広場から風に乗ってバーベキューのいい匂いがしています(笑)
ビールが5ケースくらいと焼酎か日本酒かわかんないけど一升瓶が10本くらいあったような気がします。
お酒は飲めんけど、バーベキューにはかたりたい(爆)
Posted by まーくん at 2007年04月08日 13:20
散ってゆく桜も、きらいですね!
日頃からの、消防活動大変でしょうね。
自分も、卒業して三年になりますが、
あの時が、一番飲んでいたかも?

何か、お土産があるかもしれませんよ~
Posted by 二男坊 at 2007年04月08日 20:31
二男坊さん
かれこれ20年になりますが、まだしばらくは卒業できないですね~。
お土産…そんなもんありませんよ(>_<)
あっ!そうだ。
二次会に行く前にバーベキューの残りのサザエを持って帰ってきたから焼いて食べたんだっけ(笑)
Posted by まーくん at 2007年04月08日 21:27