2007年08月13日

初盆参りと盆踊り大会

ようやく気温が35度以下まで下がりました。
夜も久々に熱帯夜から解放されて良かったです。
夕方、雨が降るのかなと思っていたけど、降りきれませんでした

今年は初盆が11件。
午前中は我が家も仏様のお迎えの用意などがあるのでバタバタしていてどこへもいけませんでしたが、午後は初盆参りに行きました。
場所的にあ~っちからこ~っちまで結構離れているので手分けして行きましたicon17

私が帰ってきたのは夜19時ちょっと過ぎicon196
今日は19時からなかよし広場で本木区の盆踊り大会があっていたんです。
みっちゃんに浴衣を着せてやろうと思っていたのに…すでに盆踊り大会に出かけた後でした。
せっかく着せようと思って出していた浴衣…淋しげにかけられていたのでダッシュで私が着てから盆踊りの会場まで行きましたicon100
しまった浴衣の写真を撮るのを忘れちゃっいました~icon198

写真から雰囲気を感じ取ってください(笑)
初盆参りと盆踊り大会
踊っている人意外にも人はいますよ~~(笑)

まさみっちゃんたちは有志一同で夜店を出してみました。
初盆参りと盆踊り大会

ヨーヨーとスーパーボールとクジ引きの3種類しかないんだけど、子どもたちの受けが結構良かったので来年もするのかなicon66
保護者の人から「採算あうと」って聞かれたけど、最初から赤字ですからicon57
まぁ、この後打ち上げって言って呑んでicon142icon151ますから口実の一つでしょface02


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
むかし、やったことない?
何事にもチャレンジよ~♪
見た?皆既月食♪
お姉ちゃん思い
親子料理教室に行ったよ~!
PTA視察研修
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今までありがとうございました (2010-07-31 00:00)
 あやうく1号に! (2007-11-22 07:31)
 お弁当の日って知ってる? (2007-11-18 01:43)
 むかし、やったことない? (2007-11-16 20:27)
 何事にもチャレンジよ~♪ (2007-09-24 07:33)
 見た?皆既月食♪ (2007-08-28 22:18)

Posted by まーくん at 23:07 │いろいろ