2009年09月26日

手術、終わりました。

9月26日(土)

朝9時30分ごろ病院へ連れていきました。

手術、終わりました。

病院に着くといつもは自分から階段を上るくせに
今日は階段の下でイヤイヤを!
何かを察している様子face07

頑張れよ!と
リードを看護師さんに預けて
私はいったん帰宅。


そして夕方19時頃お迎えに行きました。

先生の説明を受けて帰宅。

昴の睾丸は多分ここだろうと言う場所になく
赤ちゃんの時のままの場所にあったそうです。

だから2か所、切開されたあとがありました。

でもって摘出した睾丸を見せてもらったのですが
明らかに外に出ているタマタマよりも小さい。

よくこんなのが見つかったなぁ~って感じです。

手術の時間も2か所切ったので普通よりもかかったそうです。

それにしても、ワンコって痛くないんやろうか?
今はまだ麻酔からしっかり覚めていないのか
ちょっとボーーーッとしているけど
人間だったら絶対に起き上がれんよねicon196

明日の朝から普通にご飯を食べさせていいらしいし
恐るべし、ワンコの回復力です。

手術の跡や摘出したものの写真はあるけど
ちょっとねぇ~icon10
子どもからもダメ出しが出たので
掲載はやめときます(笑)


同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
怒られても
昴は元気です!
有機リン酸中毒でした
どんだけなん!
無防備すぎやろう
抜糸&いつもの…
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 犬じゃらしだよ~(笑) (2010-07-14 17:18)
 怒られても (2010-06-24 07:00)
 昴は元気です! (2010-01-23 17:11)
 有機リン酸中毒でした (2009-11-06 07:46)
 死ぬかと思った (2009-11-04 22:04)
 どんだけなん! (2009-10-28 20:45)

Posted by まーくん at 21:24 │ワンコ
この記事へのコメント
すばる君、お付けれ様でした~!

よく頑張ったね!

それにしてもすばる君、でかくなったな~。

もう、アルよりも重いのでは…(笑
Posted by ken at 2009年09月26日 21:36
kenさん

ありがとう♪
本人、グースカ寝ています(笑)
きっと疲れたんでしょうね。

あっ、体重聞くの忘れてた!
Posted by まーくんまーくん at 2009年09月26日 21:51
無事終わってよかったですね〜
Posted by yuimama at 2009年09月26日 21:55
良かった~・・・
でも2箇所も切ったんですねー・・・・。可哀想。
我が家の鳴斗は縫合した糸を食べてしまい傷口がパカッと
開いたので翌日ワイヤーで縫い直しでした・・・(泣)
術後・・・・とっても元気でした。大人しくさせるのが大変でした。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月26日 22:08
よかったですね!!
でも、ほんと、ワンちゃんの回復力!恐るべし!!
でも、多分、痛いんですよね!  お大事に!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月27日 08:40
無事の帰還おめでとう!
今頃はもう元気元気かな。
それにしてもこれで不安がなくなってよかったよね!
ぼくのほうはちょこちょこっとしただけだから
すぐ終わって帰ったよ。
最近雨ばっかりだから晴れてすっきり気分になりたいよね~
Posted by mon at 2009年09月29日 21:29
みなさん

まとめてのレス、失礼します!

無事に手術も終わり、昨日は畑に行って元気に走り回っていました。

明日、抜糸予定です。
Posted by まーくん at 2009年10月02日 07:54