2007年03月24日

昼からは種まきだよ~

雨降りの中・・・
といってもハウスの中なんだけど、午前中弟と二人でだべりながらどうにか無事に土入れを終了~face02


午後は一家総出でもみ種をまきます。
我が家は未だに手回し式の播種機を使っているんで人数が揃わないと蒔けないんですぅicon10

・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆

ここまで読まないと続きが気になって眠れないってことありますよねicon77
昨日は(というより今朝方)推理小説を読んでいて寝たのが3時くらいでちょっと寝不足なんで、今から少しだけお昼寝しようと思いますicon99
スッキリ目覚めて午後の作業開始しま~すicon100



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
お米を食べようキャンペーン!
ラクしちゃった(笑)
最高気温だって!
台風はどこへ
穂が出ました~♪
悲しいけど廃棄です
同じカテゴリー(農作業)の記事
 お米を食べようキャンペーン! (2009-09-01 08:34)
 キャベツの種まき (2007-11-22 07:21)
 ラクしちゃった(笑) (2007-09-24 07:37)
 最高気温だって! (2007-08-16 21:09)
 片付け (2007-08-04 23:31)
 2回目の種まき (2007-08-03 22:49)

Posted by まーくん at 13:14 │農作業
この記事へのコメント
もう苗代ですか!
早期コシかな?
Posted by ボビー at 2007年03月24日 13:56
推理物って、はまりますね!三毛猫ホームズでしたか?何か昔読んだような気がしますよ。^^
Posted by 二男坊 at 2007年03月24日 15:55
苗代ですかぁ~
早いですね、そちらは風強くないですか?
こちらは嵐です!昨日ビニールかけたトンネルが風で飛びそうです(>_<)
Posted by 四男 at 2007年03月24日 16:22
ボビーさん
早期の『夢つくし』です♪

二男坊さん
三毛猫ホームズも面白いですよね(^^)
『魔天楼―薬師寺涼子の怪奇事件簿』というのを読んだんです(*^^)v
推理小説というよりホラーなのかなぁ?

四男さん
風は時折強く吹いたんだけど、どうにか終わることが出来ました♪
トンネルは大丈夫だったんでしょうか?
どうぞ無事でありますように(^人^)オネガイ
Posted by まーくん at 2007年03月24日 22:39