2008年04月26日

切実です! 捨て犬かも?

本日4月26日の朝、我が家の裏庭のハウスにワンコがつながれていました…face08
つながれていた紐は我が家にあったものじゃなく、あきらかに誰かがつないでおくために持参したもののようです。
捨てられたのか…
連れてこられたのか…
誰かが何処からか拾ってきたけど、飼えないから我が家に置いていったのか…
謎ですicon66

つながれていたワンコはもちろん我が家の犬ではありません。
もうビックリしてどーしていいのかわかりません。

で、お友達に相談すると交番に迷子の届出が出ていないか調べてもらったほうがいいと言われたので交番へ。
でも、迷子の捜索願は出ていませんでしたicon41
交番のおまわりさん曰く、遺失物法が変わって警察では生き物は保護できないようになったそうです。
なので、直接保健所に連れて行ってって…。

えっ、それってこのワンコの将来は…
ないicon95ってこと。

ちょっと待って~~。
これも何かの縁。
飼い主さんを探したいと思ってます。
なのでよかったらこの記事を読んでいるみなさんご協力をよろしくお願いしますicon59

短くても月曜日まではお世話をするんでいろいろ教えてください!
とりあえず、クロにご飯をあげたときに少しだけご飯をあげました。
ちっこいので、まさくんが夕方お散歩もさせました。
でも…クロに比べるとあまりにも小さいので、ご飯の量もお散歩の量もわかりません。


ワンコ情報
犬種:多分シュナウザー
年齢:よ~わからんけど3歳ぐらいかなと勝手に想像しています。←クロにしかかっていくくらい元気。
性別:男の子
きれいにトリミングされています。
首輪に『JIU』の文字があります。
しつけは?ですが『お座り』は出来るようです。

このオレンジ色の紐でハウスのパイプにつながれていました。
今はクロが小さい頃使っていた鎖で係留しています。
切実です! 捨て犬かも?

何かこのワンコに関する情報がありましたらよろしくお願いしますicon97


同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
怒られても
昴は元気です!
有機リン酸中毒でした
どんだけなん!
無防備すぎやろう
抜糸&いつもの…
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 犬じゃらしだよ~(笑) (2010-07-14 17:18)
 怒られても (2010-06-24 07:00)
 昴は元気です! (2010-01-23 17:11)
 有機リン酸中毒でした (2009-11-06 07:46)
 死ぬかと思った (2009-11-04 22:04)
 どんだけなん! (2009-10-28 20:45)

Posted by まーくん at 21:40 │ワンコ
この記事へのコメント
はじめまして! ミクシィからやってきました。

捨て犬にしては手入れがされていますね!!
写真では判りにくいのですが大きさは標準ぐらいですか?
私もシュナ飼いの方に当たってみますので、大変でしょうがお世話を頑張ってください!!
飼い主さんが見つかって思い直してくれる事を祈っています!
Posted by Hayate at 2008年04月26日 23:55
はじめまして。ミクシィからきました。
福津市にお住まいであれば、近くにドッグ
カフェ・ゾーネってありませんか?
そちらにもシュナがいるのですが、もしかしたら
何らかの情報をお持ちかもしれません。
どなたかが迷っている犬をこれ以上迷わせないようにってつないだ可能性もありますので、お近くの方のワンちゃんだといいですね。

写真を撮って、宗像保健福祉環境事務所と最寄の交番と古賀市の動物愛護センターに連絡をして、ポスターをはる事も一つの方法です。

きれいにカットしている様子なので可愛がってもらっているようですね。飼い主さんが早く見つかる事を祈っています。
Posted by mori at 2008年04月27日 05:11
お近くの(福津市・古賀市・宗像市)でトリミングをしているお店にポスター貼ってもらえたら
情報が入りやすいかも月1回はカットしてるような感じに見えたので・・・
Posted by mori at 2008年04月27日 05:19
Hayateさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)
シュナウザーの標準がどれぐらいかわからないのですが…普通だと思います。
お心当たりの方がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:
mori atさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)
カフェゾーネ、知っています。
ポスターも作って貼り出させていただこうと思います。
何か情報がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by まーくん at 2008年04月27日 07:04
私の友達の探してる犬ではなかったです? すみません??
Posted by アリス at 2008年04月27日 08:38
こんにちは!
きょう飼い主さん見つかりましたよね!
実はわたしが今日八幡のイオンに行ったときに探してるという張り紙を見つけたんです!それでぱっと見覚えがあって考えたらここに書いてあったんだと思い、電話したんです!
見つかってよかったです!
Posted by まーやん at 2008年04月27日 18:29
アリスさん
お友達の探しているワンコも早く見つかるといいですね!

=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:

まーやんさん
飼い主さんから電話をいただいたときはビックリしました。
福津市近辺だとばかり思っていたので…。
JIU君も飼い主さんに会えて嬉しそうでした。
本当にありがとうございました(^^)
Posted by まーくんまーくん at 2008年04月27日 21:49