2007年07月25日

海デビュー

夏だicon67
夏といえばぁーー海でしょicon12

お昼休みに福間の海岸に水遊びに行ってきましたicon125
みっちゃんとまさくんとそして海初デビューのクロですicon12

以下、海での出来事を簡単にまとめてみました。

クロ:何かこっちにくるよ~icon10 
ミッチャン:いいけん、こっちにきぃicon09
海デビュー

ミッチャン:水かけちゃろう(笑) 
マサ:こっちにおいでってばぁicon101
海デビュー

ミッチャン:ほ~ら、気持ちがいいやろう 
クロ:もうどうにでもして
海デビュー

クロ:ボクはどうすればいいとicon41(固まってしまいました(笑))
海デビュー

ハハ:さぁ、帰ろうかface02
クロ:やったー、お母さんが呼んでくれたicon64
海デビュー

クロ:ボクは海よりも畑のほうがいいやicon65
海デビュー

さて、クロはどこにいるかわかりますかicon79

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

なんでクロを海に連れて行ったのかというと、近所のおじさんが海に入れるとノミやダニがつかないし、動物くささが減るって言うので、ちょっと試しに連れて行きました。
テレビとかで見るワンコたちは、かっこよく泳いでいるからクロも喜ぶかなって思ったけどちょっとムリっぽかったですface07

まず、波にビビリまくりで波打ち際から先に進もうとしませんでした。
イヤイヤするクロを半強制的に海の中へ引っ張っていき、水をジャバジャバかけました。
波は来るし、みっちゃんたちから水はかけられるしで、身動きが着ない状態でオスワリのまま固まってしまって 、まさくんたちが 遊んでいるのをじっと見ていました。

家に帰るとハウスの中で熟睡face11
海の中に入っただけなのに疲れたんだろうなぁ~と思っていました。
…が、午後の仕事の時、畑に連れて行くとあちらこちらを元気に走り回っていましたicon111
夜は夜でまさみっちゃんから約2キロ近く散歩をさせもらっていました
さすが、子どもだicon77


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
むかし、やったことない?
何事にもチャレンジよ~♪
見た?皆既月食♪
初盆参りと盆踊り大会
お姉ちゃん思い
親子料理教室に行ったよ~!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今までありがとうございました (2010-07-31 00:00)
 あやうく1号に! (2007-11-22 07:31)
 お弁当の日って知ってる? (2007-11-18 01:43)
 むかし、やったことない? (2007-11-16 20:27)
 何事にもチャレンジよ~♪ (2007-09-24 07:33)
 見た?皆既月食♪ (2007-08-28 22:18)

Posted by まーくん at 07:32 │いろいろ
この記事へのコメント
初めての海だったんですね。
うん、ちょっとビビッている姿が、写真でもわかりました。

動物臭さは減りましたか?

昔、うちで飼っていた犬は、水が大好きで、川で泳がせていましたよ。

犬によって、水が得意な子とそうでない子がいるんですね。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年07月25日 07:56
お久しぶりですo(^-^)o
海行きてー!!!
もう十年近く行ってないです・・・
海の近くはいいですね!
Posted by 四男 at 2007年07月25日 07:58
あまちゃん
波にビビリまくりです(笑)
川は歩いていける所にあるんだけど、あまりにも水が冷たくて…川遊びなんてムリなんですよ~。

四男さん
我が家は山手の方なんで、海までは車で15分くらいかかります。
でもエプロンがけでちょっといけるから便利といえば便利です。
Posted by まーくん at 2007年07月25日 21:31