2007年04月02日

春はどこ?

私が昨日お花見でうかれていた頃、静岡では最高気温31.8度が出たってーーーーーっicon196オーマイーガー

ってまだ4月は始まったばかり。
なのに真夏なみの気温だなんて信じられないicon59
暑さに弱い私はこんな気温だとばてちゃいますからicon10
いったい春はどこに行っちゃったんでしょうね~icon198

icon91ニュースから記事
静岡で全国初の「真夏日」=31.8度、4月の最高気温も更新
静岡市で1日、最高気温が30度を超え、全国で初めて、今年の真夏日となった。
気象庁によると、同市清水区にある地域気象観測システム(アメダス)が同日午後零時半、設置された1978年以来、4月としては最高の31.8度を観測した。
静岡地方気象台(同市駿河区)でも同零時49分に30.7度を観測した。
また、静岡県三島市の三島特別地域気象観測所では同零時33分に28.7度を観測。統計を取り始めた31年以来の4月の最高気温だった。
(4月1日19時1分配信 時事通信)



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
むかし、やったことない?
何事にもチャレンジよ~♪
見た?皆既月食♪
初盆参りと盆踊り大会
お姉ちゃん思い
親子料理教室に行ったよ~!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今までありがとうございました (2010-07-31 00:00)
 あやうく1号に! (2007-11-22 07:31)
 お弁当の日って知ってる? (2007-11-18 01:43)
 むかし、やったことない? (2007-11-16 20:27)
 何事にもチャレンジよ~♪ (2007-09-24 07:33)
 見た?皆既月食♪ (2007-08-28 22:18)

Posted by まーくん at 07:37 │いろいろ
この記事へのコメント
これからの農業は高温との戦いですね~
特に施設栽培はいかに涼しい環境を作っていくかが問題になっていくんでしょうね~

最近、市場の方が言われるのが高冷地で栽培するメリットがなくなってきたとよく言われています

温暖化は直ぐそこかもしれませんね
Posted by ノリさん at 2007年04月02日 09:52
そ、そんな気温ッ!!まさに真夏じゃないですかぁ~!
私は夏が一番好きな季節なんですが、そんなに焦って一気に暑くなっても、面白くないですよね~!
温暖化・・・着々と進んでるんですねぇ・・・
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月02日 14:45
ノリさん
ほんと、いつも自然との戦いだなぁ~って思います。
子どもの頃読んだ本に、地球の将来の姿が載ってたんです。
全部がスモッグに覆われて、熱帯化するってのを読んで、遠い話かと思っていたけど生きている間に現実になりつつありますよね(>_<)

=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:
サトユミ☆さん
ビックリの気温でしょ!
フェーン現象のため、一時的に起こったらしいけど、たとえ一時的なものにしろ、こんな一気に上がるのはイヤですよね!!
Posted by まーくん at 2007年04月02日 21:17
四季が薄れてきてますよね。恐ろしい。。。
でも、明日は花冷えらしいですよ。
気温差で体調を壊さないように気をつけましょうね。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年04月02日 22:09
オフィスエイツ あまちゃん。さん
そうらしいですね~。
でも今は絶対に風邪とかひかれないんです!
5日~6日は旅行に行く予定なので(*^^)v
お互い気をつけましょう!!
Posted by まーくん at 2007年04月02日 22:13