2008年11月18日

フィラリアのお薬

年中飲むことにしました。
だって、我が家の裏は竹林。

今日のように寒い日でも

プ~~~ン

蚊が飛んでますicon101

毎月、飲んでいれば春に血液検査しなくていいからちょっと嬉しいかもicon102
もちろん、クロが…

痛いのかどうかわからんけど
やっぱ、注射針を刺されるのってイヤじゃないface11

昨年は2ヶ月休んだけど
蚊が飛んでいたからハラハラドキドキでしたもんface10

6か月分のお薬代で
7錠もらいます。
一度に支払うのはちょっと懐が痛い…
でも、毎月事前に取りに行くのもねぇ~。
フロントラインするからどっちみち行くんだけど
1錠サービスに心が動きます(笑)

ちなみにクロは体重が35キロ強。
お薬代も高くなって6錠分で13000円強です。

写真は2007年6月撮影です。
まだ耳がテレ~ッってなってますicon112
フィラリアのお薬


同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
怒られても
昴は元気です!
有機リン酸中毒でした
どんだけなん!
無防備すぎやろう
抜糸&いつもの…
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 犬じゃらしだよ~(笑) (2010-07-14 17:18)
 怒られても (2010-06-24 07:00)
 昴は元気です! (2010-01-23 17:11)
 有機リン酸中毒でした (2009-11-06 07:46)
 死ぬかと思った (2009-11-04 22:04)
 どんだけなん! (2009-10-28 20:45)

Posted by まーくん at 20:22 │ワンコ
この記事へのコメント
大きいワンはお薬代も高く結構な出費になりますよね~。
でも6ヶ月分まとめ買いすると1ヶ月おまけがつくなんていいですね~!
こちらでは蚊はようやく見かけなくなりました、そちらは暖かいのですね!
うふっ、片耳垂れてるクロちゃん可愛い~(*^^)
Posted by アイスベアリン at 2008年11月21日 07:58
キャラコも1年中、フィラリアの薬飲んでますよ~。
こんなモコモコの毛で、刺せないだろうと思いつつ…
それでもキャラコのまわりを、ふわふわ飛んでますからねー。
タブレットだから嬉しそうに食べてくれます♪
Posted by ブラウンバニー at 2008年11月22日 14:36
アイスベアリンさん
6ヶ月分買うと1ヶ月分おまけっていいでしょ。
最初はどうしようかなぁ~って悩んだけど、どうせいるんだしって思ってまとめ買いすることにしました♪
「蚊」年中います。
困ったもんです(>_<)

ホント片耳垂れて、かわいいですよね。
まさくんはこの頃のクロのまま大きくならんかったらよかったのにっていつも言ってます。
すでに身長も体重も越されたからね(笑)
Posted by まーくん at 2008年11月23日 23:25
ブラウンバニーさん

あっ、やっぱりハワイはあったかいから一年中蚊がいるんですね!
そうそう、モコモコの毛なのに、お腹の方はどうしても毛が少ないからそこを目指してきているのかな~。
でも、この間は耳の中を刺されてたようで少し腫れてました。
我が家は錠剤だけど、飲んだ後はおやつをあげるので嫌がらずにゴックンしてくれるので助かります(笑)
Posted by まーくん at 2008年11月23日 23:28
オヒサです!
クロちゃん立派になっちゃって、35kgですかっ
もっと大きくなるのかな
激写楽しみにしてま~す!
Posted by 川籐 at 2008年12月02日 01:13
川藤さん
クロの体重もそろそろ落ち着いてきたようです。
あんまりでっかくなられると
車に乗せるとせまいのでもういいですぅ。
Posted by まーくん at 2008年12月04日 13:02