2007年07月03日

キャベツの出荷終了

今朝は電車が運休するぐらい激しい雨とカミナリが…icon67
川が氾濫するんじゃないかとハラハラしながら仕事をしました。

午前、キャベツを4つ割りにして八洋食品へ出荷しました。
午後、ごそごそと稲屋の片付けなどをしました。
まさみっちゃんは畑の土砂崩れしそうな所の補強に行きました。

・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆

夕方、八洋食品から電話がありました。
クレームの連絡ですicon198
色々話し合った結果、今シーズンのキャベツの出荷、我が家の分は終了ですicon67
結局、この夏場のきゃべつは赤字でしたicon196
気を取り直して、冬場のきゃべつは頑張ろうと思いますicon14


同じカテゴリー(農作業)の記事画像
お米を食べようキャンペーン!
ラクしちゃった(笑)
最高気温だって!
台風はどこへ
穂が出ました~♪
悲しいけど廃棄です
同じカテゴリー(農作業)の記事
 お米を食べようキャンペーン! (2009-09-01 08:34)
 キャベツの種まき (2007-11-22 07:21)
 ラクしちゃった(笑) (2007-09-24 07:37)
 最高気温だって! (2007-08-16 21:09)
 片付け (2007-08-04 23:31)
 2回目の種まき (2007-08-03 22:49)

Posted by まーくん at 01:08 │農作業
この記事へのコメント
ウチもキャベツ赤です。
去年はよかったのに~(泣)
Posted by もりもり at 2007年07月03日 19:54
赤まではないか・・。
Posted by もりもり at 2007年07月03日 19:55
もりもりさん
今年、天気が良すぎてどこの産地もきゃべつは悪かったみたいです(涙)
我が家は完全に真っ赤かです(爆)
Posted by まーくん at 2007年07月05日 22:33