2007年06月30日

思い切りぶつけました(涙)

晴れたけど、モヤがかかっていて午前中は過ごしやすかったですね~。
そうそう、久しぶりに熱帯夜じゃなかったんで、朝快適に起きることができましたicon100
午前7時頃の気温が23度だったので涼しい感じがわかるでしょうface01

午前、ヤマトマサトラ畑のキャベツ切りをしました。
午後、高設栽培のいちごがカラカラに乾いたので運び出して片付けました。
今日は3棟終わりましたが、明日雨が降ったらイヤだなぁ~icon10

・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆

畑からトラックに乗って帰ってきたのは良かったんだけど…
バックで家のほうに上ってくるときに、勢いをつけないと上らないのでちょっとアクセルを吹かしたら、バキバキッってやな音が聞こえたんです。
あっと思って左側のミラーを見ると…
思い切りバンパーがめくれていましたicon196
左側に消毒用のトラクターが止まっていて、それはわかっていたんだけど、タイヤが斜めになってたんですよね~icon10
そのタイヤにバンパーがひっかかったようになってめくれたみたいです。
まさみっちゃんもあまりの運転のウマサにあきれていましたface08
二人でボンゴシやかなづちを使ってひん曲がった所を叩き出して、どうにか元のところに取り付けました。
はぁ~、それにしても家でどうにかできて良かったです。
みんなもバックする時はくれぐれも気をつけてくださいね icon59


同じカテゴリー(農作業)の記事画像
お米を食べようキャンペーン!
ラクしちゃった(笑)
最高気温だって!
台風はどこへ
穂が出ました~♪
悲しいけど廃棄です
同じカテゴリー(農作業)の記事
 お米を食べようキャンペーン! (2009-09-01 08:34)
 キャベツの種まき (2007-11-22 07:21)
 ラクしちゃった(笑) (2007-09-24 07:37)
 最高気温だって! (2007-08-16 21:09)
 片付け (2007-08-04 23:31)
 2回目の種まき (2007-08-03 22:49)

Posted by まーくん at 21:54 │農作業