2007年06月07日

悲しいけど廃棄です

6月7日
昨日出荷したきゃべつの中の葉っぱが、あまりのお天気のよさに赤茶けたようになったのがあったらしく、クレームがきましたicon196

2300キロ弱のキャベツは廃棄処分です。
悲しいけど廃棄です

そしてクレームのあった畑のきゃべつはすべて処分(すきこむことに)することになりましたicon10


同じカテゴリー(農作業)の記事画像
お米を食べようキャンペーン!
ラクしちゃった(笑)
最高気温だって!
台風はどこへ
穂が出ました~♪
『あまおう』らしくなってきた!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 お米を食べようキャンペーン! (2009-09-01 08:34)
 キャベツの種まき (2007-11-22 07:21)
 ラクしちゃった(笑) (2007-09-24 07:37)
 最高気温だって! (2007-08-16 21:09)
 片付け (2007-08-04 23:31)
 2回目の種まき (2007-08-03 22:49)

Posted by まーくん at 21:22 │農作業
この記事へのコメント
辛いですね~。
農家にとって一番辛いときですね・・・(涙)
Posted by ダイ at 2007年06月07日 21:57
えーー!!!
全部ですか!?w(゚o゚)w

うわー辛いですね

うちは果樹ですがそんなことになったら
一家で逃げないかんです(T-T)
Posted by さけや at 2007年06月07日 23:06
こ、こんなことがあるのですか?

なんとかならんとかいな?
Posted by yoitomake at 2007年06月07日 23:21
今回は残念でしたね!!!!

食べれない事は絶対にないんですがね~

消費者にわかるように説明して売ってくれれば売れると思うんですがね~

みなさんの認識を変えなければ!!!!!
Posted by ノリさん at 2007年06月08日 08:54
ダイさん
めっちゃツライです(TT)

さけやさん
そうです。
クレームのあった畑は約5反、きゃべつの重量にして50トンはあったと思いますが、全部処分です。

yoitomakeさん
夏のきゃべつはお天気がよすぎるとアウトだったりします(泣)
反対に雨が多いとナメクジにやられちゃうし…。
たまに畑ごと廃棄することってあります・・・

ノリさん
残念ですっ!
赤茶けた葉っぱを取り除く手間を考えたら返品は仕方ないのかなぁ~って思うけど、全部返品&畑ごと処分はかなりキツイです。
消費者の人もタダだったらきっと文句も言わずに持って帰るんでしょうけどねぇ~(^^ゞ
Posted by まーくん at 2007年06月08日 23:35
少し天気、良すぎですね!
でも、本当に残念ですよ。
Posted by 二男坊 at 2007年06月09日 00:20
二男坊さん
本等に天気良すぎで困りますぅ。
特に今は田植えの時期なので、水不足気味です(>_<)
きゃべつの処分は本当に泣く泣くです!
Posted by まーくん at 2007年06月10日 07:05